Home > kansai WS

kansai WS Archive

cssとIEが原因でハゲることはあるのか

答え

あります。

この業界に入って1年とちょっとですか、名もなきコーダーの書いた変なコードに悩まされ、ブラウザ間の挙動に悩まされ、 IEに悩まされ、そしてハゲました。この1年ちょっとの間、ずっと考えてることがあります。世界のWebに関わる人全てでマイクロソフトを訴えたらいいのではないか。そう思っています。cssもJavaScriptもなんもかんも、不要なストレスと不要な作業をずいぶんと負っています。こないだのコーディングコンテストでもたった2ページのコーディングで10時間。うち7割がIEの対処ですからね。訴えられると思いますがどうでしょうか。

まあ、僕は訴えるとかよりも、育毛剤にしか関心がありませんので今回の件はパスしましょう。

前置きが長くなりましたが、前書いたkansaiWSでの資料の追加です。今回は表組みについてです。

tableのわりとよろしい使い方

あとはブラウザリセットですね。遅筆ですみません。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

プレゼン資料を半公開

さてさて、ながらくお待たせしました。
先週2007年07月21日にアップルストア心斎橋で行われた、kansaiWSの発表資料を公開します(しかし、まだ全部はできてません、すみません)。
http://katapad.com/logs/presentation/kansaiWS_followSite/070721/

まだ全部できてなくて申し訳ないのですが、すみません、39度の熱が続いていました。今朝、やっと引きました。これは間違いなく天罰が下りましたね。僕も本当に変死するかもしれませんね。そのときは奇跡体験アンビリバボーをよろしくお願いします。

またボチボチと進めますんで、なにか質問等ございましたらこのコメントもしくはkatapadアットgmailまでお願いします。

まだドキュメントができていないのが以下です。

  • ブラウザのcssを消すやつ
  • table回りの解説
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > kansai WS


Search
Feeds
Meta

Return to page top